株式会社就労センター
エリアマネージャー/障がい者就労支援事業所◇事業所同士の連携サポート、管理業務
- 月給410,000円〜510,000円
- 知多半島道路『半田IC』下車1分
- 9:00-18:00 (休憩1時間)
お仕事について
お仕事内容
🔳About us
株式会社就労センターは創業14年目を迎え、障がい福祉を中心とした事業展開をしている会社です。
愛知県知多・西三河地域で複数の障がい福祉事業所を運営中。
さらなる拡大に向け、各事業所をまとめて統括するポジションを新たに新設します!
あなたが培ってきた経験を基に、新しい視点、アイディアによる取り組みは積極的に支援!
新しいことにも挑戦できる環境を整えています。
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【ミッション】
理念に基づいた計画や戦略の立案、実行
◎支援に問題ないか
◎事業所内に問題ないか
◎チーム作りはできているか など
各事業所で発生する情報や問題を管理者と連携しながら共有し、事業所全体を把握。
優れた取り組みを広げ、課題解決、施設運営の仕組みづくり。
利用者、職員、地域のニーズを把握し、業務に反映させていく。
【具体的な業務内容】
・各事業所のマネジメント
・支援力の担保
・業務の効率化・仕組み化
・組織風土の醸成
・法令遵守チェック
※経験によりますが、事業所の管理者を経験していただき、事業所運営を把握して頂くことも可能です。
【ある1日の流れ】
8:45-9:00
複数事業所を担当するため、事業所Aに出社
「おはようございます!」
9:00-10:00
「朝の準備は問題ないか」「情報共有はできているか」など
就労センタークオリティが担保されているか確認します。
10:00-12:00
利用者様の出迎え・挨拶
「作業はスムーズに流れているか」
「利用者様とのコミュニケーションに問題はないか」
事業所内の整理整頓・雰囲気確認、時には利用者面談に同席することも。
事業運営全体を確認し、事業所管理者にフィードバックします。
12:00-13:00
お昼休憩
13:00-15:00
午後からは別事業所に出向き
利用者様と関わったり、職員の動きを確認したりして
必要に応じて職員にアドバイスや相談を受けます。
言葉だけでなく、率先垂範を心掛け見本になってください。
15:00
利用者様が帰宅してからは
法令書類チェック(個別支援計画、モニタリング、担当者会議録など)
法令遵守は事業運営の基本である事を認識し確認します。
17:00
事務処理・ミーティング
事業所職員が送迎から戻ってきたら、ミーティングに参加
ルールに沿ったミーティングになっているか
情報共有だけでなく、統一した方向性が示せているか等を確認し
チーム作りをサポートして頂きます。
18:00
帰宅
翌日の準備が整ったら帰宅します。
「本日もお疲れ様でした!」
20名定員(精神・知的・発達・身体の方対象)
※身体介護はありません。
<就労センターの取り組み>
【えるぼし(厚生労働省)】【あいち女性輝きカンパニー(愛知県)】など、女性が働きやすい企業として認定されました。
良い支援には良い人材が不可欠!
そのための職場環境整備にも力を入れています。
🔳日々の取り組みや頑張りまで評価する人事制度
複数の事業所マネジメントはすぐに結果が出ることではありません。
PDCAサイクルの過程も評価対象となります。
🔳ワークライフバランスを大切に
ON/OFFのメリハリがある働き方ができるよう、有給休暇は100%取得できるよう推奨しています。
🔳業務効率化
全職員にPCを無償貸与
社内アプリを情報共有や業務ルーティン管理、職員同士のコミュニケーションツールとして活用しています。
🔳毎月のマッサージ手当や毎年のバースデイ手当あり
職員の声を集めて形にしています。
「グッドキャリア企業アワード2024」イノベーション賞受賞(厚生労働大臣表彰)
職員の自律的なキャリア形成支援に対する取り組みや成果が評価されました。
受賞式の様子は自社リクルートサイトより↓
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就労センター リクルートサイト
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ご検索ください!
お仕事の特徴
車通勤OK
服装自由
研修あり
学歴不問
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
週4日以上OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
募集要項
職種
- エリアマネージャー/障がい者就労支援事業所◇事業所同士の連携サポート、管理業務
給与
- 月給410,000円〜510,000円試用期間・・・最大5か月間 <想定年収> 580万円~750万円 (法人規定の実績、法令遵守ルールなど満たしていること) ※能力・成果に応じ優遇します。 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・退職金あり(勤続5年以上) ・ミーティングあり ・書籍購入制度 ・セミナー費用補助 ・確定拠出型年金補助 ・スポーツジム、マッサージ利用補助 ・育児短時間勤務 ・インフルエンザ予防接種制度 ・資格費用お祝金(法人規定) ・社内研修(入職時オリエンテーション研修、管理者研修 等)、社外研修あり ・社会保険完備 ・バースデー手当 (誕生月に大切な人との食事代補助) 【休日・休暇】 完全週休2日制 (日曜+1日) 年間休日:115日(5日間は計画的に有給付与) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・介護休暇 ・育児休業 ・子の看護休暇制度 ・有給休暇(取得率90%以上・法人として取得推進しております) 休みはシフト制になっており、職員同士が持ちつ持たれつの関係で業務に取組んでおります。 【研修制度】 入社時研修あり 社内・社外研修あり e-ラーニングシステム導入 書籍購入補助制度あり 社内研修の機会を提供するため、パソコン、スマホで学べるeラーニング(インターネット学習)を導入しております。 <カリキュラム例> ・15分で学ぶ!障がい者支援の基礎 ・障がい者支援!実践ゼミナール
試用・研修
- 試用期間あり (最大5ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 株式会社就労センター愛知県 半田市吉田町2-37
アクセス
- 知多半島道路『半田IC』下車1分
応募資格
- <必須> マネジメント経験(業種は不問) <尚可> サービス管理責任者の実務経験 児童発達支援管理責任者の実務経験
勤務時間
- 9:00-18:00 (休憩1時間)
応募について
応募後の流れ
- ご応募から内定までは、3週間程度とお考えください。 【STEP1】応募フォームによる書類選考 ▽ 【STEP2】面接(2〜3回) ▽ 【STEP3】内定 ※ご応募の秘密は厳守します。
採用予定人数
- 1名 <求める人物像> ・当社の理念に共感いただける方 ・論理的思考力をお持ちの方 ・主体性を持ってお仕事に取り組める方 ・受け身ではなく自ら必要なことを定義できる方
会社情報
会社名
- 株式会社就労センター
会社住所
- 愛知県半田市吉田町2-37
求人情報更新日:2025/4/7